夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-03から1日間の記事一覧

隠れてベッドインする夢

【夢内容】 隠れてベッドインする夢。相手は黄色のフードを着た若い男、学生の自分たち。上に乗った。同意の上で、寮なのでもう一人傍で寝ていた。自分たちはお互いに好意的。夢の人物は知らない人。漫画みたいな。全体の集会があり、それに出席しなかったか…

ホームからホームへ飛び越える夢

【夢内容】断片的なのですが、出発しそうになる電車に乗るために、ホームからホームへ線路を飛び越えて渡る夢と、動けなくなった祖母をお姫様抱っこして運ぼうとして、途中の入口みたいな所で私が力尽きてゆっくりと地面に降ろす夢を見ました。ちなみに私は…

写真を撮るなと霊が怒る夢

【夢内容】 職場の人たちとなぜか学校の校舎に集合。そのまま授業を受けていました。先生は誰か知らない人です。授業途中上司が、ある教室に私を呼び、ここには何かいるから写真を撮ってと言うのです。私は言われるがまま写真を撮りました。撮り終わり教室に…

好きだった人が何度も出てくる夢

【夢内容】 中学の時に好きだった人の夢を、月に6回ぐらい見ます。内容はいつもバラバラで、どんな内容だったかは覚えていませんただ、好きだった人が出てたのは覚えてます結構頻繁に見るので気になります。その人が今、どこで何をしているかはわかりません…

芽が出てくる夢

【夢内容】 地面からいくつか芽が出ている。 芽の周りの土が固そうだったので、私は芽の周りの土をほぐしてやった。 皆はそれを待っていたようで、次々と芽が出てきた。 芽はチューリップ1種類だけかと思っていたら、色々な種類の植物があるようだった。【鑑…

元彼と仲直りする夢

【夢内容】 現実で、喧嘩している様な関係の元彼と仲直りしたいと切に願っているためか、夢の中で何度も「ごめんね、私のいけないところを直すね」って話しながら相手の頭や顔を撫でて謝っていました。最終的にはわかってもらい、仲直りして一緒に帰ろうって…

アイスバーを並べる夢

【夢内容】 夜主人が仕事から帰ってきた。私はアイスバー7本くらいの紙の包みをはがし、お皿に並べていた。ふと時計を見ると時計は5時半で止まっていた。家の中は散らかっている。【鑑定結果】出費が増えているようです。浪費気味ですかね。でもこの時期は何…

色んな人が集まってくる夢

【夢内容】 次男が彼女を紹介に家に連れてきた。一人暮らししているアパートの荷物も持って帰ってきた。その中には棚や繁殖したハムスターや猫のような顔をした白い犬もいた。犬は私になついてまとわりついてきた。リビングにはおばや亡くなった弟や子供たち…

亡き父が母を介護する夢

【夢内容】 亡くなった父から電話があり、「お母さんの紙おむつを買ってきておくれ」と頼まれる。紙おむつを持って実家に行くと、母が動けなくなっており、畳にうつ伏せていた。母は私の名前を呼んだ。父が介護をしていた。突然の光景に私は驚いて、どうした…