夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-02から1日間の記事一覧

ガラスの破片や藁が刺さる夢

【夢内容】 ガラスの破片や藁が刺さってチクチクする夢をみました。五畳くらいの部屋に長机が六つ並んでおり、20人程の私を含めた、子供たちが居ました。学習塾のような感じでした。拷問や監禁をされる恐怖を感じていました。私は実際に拷問されるのは二回目…

みんなの前でマイクで挨拶をする夢

【夢内容】 学校で何かの実行委員みたいなのになって、みんなの前でマイクを使って挨拶をしていました。頑張るので応援してください、みたいなことを言っていました。どんな意味があるのか教えてください【鑑定結果】大勢の前で大恥を掻きたくない! という…

家が爆発する夢

【夢内容】 初夢で家が爆発する夢を見ました。詳細はあまり覚えていませんが、2度目の爆発を防がなくてはと、思ったことは記憶しています。現在、家庭内別居中であることが関係あると自分では思うのですが、これも吉夢でしょうか?家庭内別居はある事件をき…

公園で死体を見る夢

【夢内容】初夢で近くの公園に会社の人が来ていて花火をしていました。そこに遊びに行くと高い木の上に死体があるのをみつけました。葉っぱであまりよく見えなかったのですが細かい傷がたくさんあって血がポタポタでていました。木の近くにはアパートがあり…

父の草履を履く夢

【夢内容】 どこかのお店の下駄箱に居て、職場の人たちと店を出るところでした。「ボーリングの幹事を誰かやれ」と言われて私を含め四人でジャンケンをします。勝った負けたは覚えてないです。靴を履いて出るのですが私が履いた靴は父がいつも履いてる草履で…

神社へと続く階段を上っていく夢

【夢内容】 神社に続く階段を登っています。周りは森になっていて、時間帯はたぶん朝方に近い夜だと思います。なんとなく紫のような夜空でした。前方に、大学生くらいの女性二人が話しながら階段を登っていました。たぶん友達同士だと思います。私はその二人…

人の悪口を聞く夢

【夢内容】 いつ壊れてもいいような旧い装置があった。微妙なバランスを保ってだましだまし使用できたが、とうとう壊れてしまった。 正規のルートで業者に依頼し、新しい装置に取り換えた。 これまでの旧い装置に比べて使い勝手が悪い、と評判はあまり良くな…

魔法を唱える夢

【夢内容】 姉と夜空を見ていて、星がたくさんあった。それは、私たちが殺した数なのだ。と話していた。(何を殺したかは不明)そのうち、流れ星があちやこちやに流れてきて初めは喜んでいたが(私は密かにお願いごとをした。何かは覚えていない)、雨雲のような…

アシカから逃げる夢

【夢内容】 大きなプールがあり アシカもいて 調教師のスタッフも数人います私もアシカの調教の仕事をしていますが アシカから逃げています プールの周りの側溝を逃げるのですが アシカはスィーッと追い付いてきて 私の真後ろにいますそれから プールのバッ…

異性の友達と乗り物に乗る夢

【夢内容】 異性の友達と乗り物に乗っていたのですが、水が流れているところをそこそこの速さで下っていって、水の中に落ちてビショビショになっていました。落ちた時は乗り物には乗っていませんでした。ウォータースライダーみたいな感じです。【鑑定結果】…

無意識ちゃんって誰? その4

これで無意識ちゃんって誰? はおしまいです。次回は夢の内容による解釈マンガにうつりまーす。(前置き長かった……)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめに…

自分が警察官になって取り調べをする夢

【夢内容】 お腹が痛くなってトイレで大をする。なぜか警察官になって取り調べをしていると、その犯人が元カレになり、結婚して名前が変わったと言われる。その後近所で安い住むところは無いか相談される。女の子の友達から子供の名付け親になってほしいと言…

元上司に無視される夢

【夢内容】『元上司と元同僚の女性【ともに年下】と元の職場にいる。元上司は元同僚の女性に指示を出したり雑談をしているが、私には何も声をかけてくれず、存在を無視されている。私は悲しかった。元上司は決められた制服の色ではなく、灰色の服を着ていた…

反対方向の電車に乗る夢

【夢内容】初夢に嫌な夢をみてしまいました…(--)細部はあまり覚えていないのですが、仕事の昼休み中に外出します。時計を見ると、まもなく14時で昼休みが終わる時間(現実世界ではたいてい13時で終わるのですが)戻ろうと思い電車に乗りますが、反対方向の電車…

家族とレストランで食事をしようとする夢

【夢内容】 私は家族とレストランで食事をする事になっていて、待ち合わせ場所に向かっています。途中、ピザのお店があり、ここも美味しそうだなと思いますが開店前のようでお客は誰もいないようです。テラス席になっているのでこの時期に外は寒いな、と思い…