夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-30から1日間の記事一覧

肩紐がずれて胸が露わになる夢

【夢内容】 ドレスアップしてるのに、肩ひもがずれてか胸が露になります。直しても直してもすぐ出てきます。恥ずかしいというよりはイライラしてた・・・かな?【鑑定結果】自己評価が低く、いきなり人に注目されるような事があるととても嫌な気持ちになって…

元彼の友達と付き合う夢

【夢内容】 前彼の友達と別れて前彼の友達Tと付き合うことになって「彼氏の友達と付き合うなんて」と噂されつつもTに電話をすると、ほかの男の人が出てその人はTの兄だと名乗り、その人と会って服を貰い「俺にしとけばいいのに」と言われて返事がしないけ…

嫌いな友達の家族と一緒に住む夢

【夢内容】 母がお弁当を作ってくれないので、あり合わせでお弁当を作っていると、学校開始の10分前でした。通学時間が掛かるので、車で送って貰えるように母に頼みました。夢の中の私の嫌いな友達の家族と私の家族が一緒に住んでいました。友達も表面上の友…

多くの人が惨殺される夢

【夢内容】 多くの人が惨殺される夢を見ました。何処か人の大勢いる場所に私はいて、次々と人が惨殺されて行きます。私は傍目から見ています。その世界では実在していなくて空から浮遊して見ている感じでした。【鑑定結果】客観視しているんでしょうね。自分…

黒の玉を持つ夢

【夢内容】白い建物の中にたくさんの人がいて、その中に想っているがいる。彼女は自分の存在に気付いていない。彼女の背中を見ていたが、遠ざかって行く。緑のきれいなアクセサリーをしていた。班決めをすることになり、班の目印に黒の玉を持たされた。黒の…

白い折り鶴を受け止める夢

【夢内容】 街を歩いていると、空に飛行機(戦闘機かな?)が現れて、何か白いものを沢山落としていきました。その内の一つを受け止めたら、それは白い和紙で折った小さな鶴でした。…何を意味しているのでしょうか?【鑑定結果】問題解決の兆しが出ています…

親子行事に参加する夢

【夢内容】 私は、親子行事のようなものに参加しています。私の子どもは女の子1人しかいないのですが、夢では男の子も産んでいました。しかも二人とも産まれて1年くらいで私が二人を抱っこしてました。その親子行事で、お寺みたいな所に行きました。お寺の…