夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-29から1日間の記事一覧

嫌いな同期の人と一緒にいる夢

【夢内容】 嫌いな二人(AとB)の同性の夢を見ました。何処かからの帰り道で私はAとBに会います。AとBは私を見ると普段通りに嫌そうな顔をして顔を見合わせてました。そして何故か屋外だったのですが3人(私とAB)とその他の人々でパスタを茹でめました。茹で上…

写真を撮るなと霊が怒る夢

【夢内容】 職場の人たちとなぜか学校の校舎に集合。そのまま授業を受けていました。先生は誰か知らない人です。授業途中上司が、ある教室に私を呼び、ここには何かいるから写真を撮ってと言うのです。私は言われるがまま写真を撮りました。撮り終わり教室に…

怪しい男がやってくる夢

【夢内容】 初め私は家族と神社の中にいました。夢の中では、どうやらその神社は、私の所有物?でした。その後、スーツを着た怪しい男の人が一人やってきて、神社の中に入らせてくれないか、と頼まれました。私は、その怪しそうな人を神社の中に入れてしまい…

娘と別れる夢

【夢内容】 としごの幼稚園児の娘を育てていて彼氏が2人の娘の送り迎えをしていました。突然、私は彼氏がいない間に娘にだけ、泣きながら「じゃあね」と言って消えました。【鑑定結果】傷つきやすい自己との分離です。心理学では、ですけど……。いつまでも子…

霊が井戸にいる夢

【夢内容】 夢の中で閉鎖した、増築された病院?屋敷?にいました。女性の霊能者の方と一緒にいて、「井戸には霊が集まるから蓋をしないといけない」「表の井戸が一番大きい」などの話をしていました。その後その建物を出たところで会話に出てきた井戸の前で…

父親が病院に寄る夢

【夢内容】 家族で車で出掛けたらしい帰りの場面でした。突然父親が病院に寄り、診察を受けるようになり、私達は待合で待っていました。普段全く病院にかからない父親だし、何故か私達には病状が伝えられなかったので、母に聞くと、どこでそれを知ったのか分…

好きな人が誰かと両想いだと聞く夢

【夢内容】 私と、私の好きな人(Aさん)、私とAさんの共通の友人の3人で一緒にいます。友人は、現実に私がAさんを好きだということを唯一知っていて応援してくれている人です。その友人が、Aさんに向かって「A君は○○さん(誰だか覚えていないが、私の知らな…