夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-25から1日間の記事一覧

蜘蛛が現れる夢

【夢内容】 私がみたこの夢は 、最近の夢で一番強烈的なイメージを叩き出したからです 。爆発装置を発見したから 、あるメンバーで止めにいこうと 、病院やマンションに出向いて 消しに行ったら 、ある女性の方が 、もう消しに行ってくれてたみたいで 、安心…

知り合いに連絡をする夢

【夢内容】 職場の先輩の話です。1週間くらい同じ人(男性、同じ職場)の人が夢に出てきたとのこと。その男性とは1年前まで先輩が遊びに行ってた人で、(男性は先輩に好意があった。しかし告白せず男性の方から連絡を絶った)震災で亡くなった先輩のお母さん…

ペットの糞を掃除する夢

【夢内容】 道にペット(犬?)の糞がたくさんあって、避けて歩いている。その後、掃除しても大丈夫と分かり塵取りで掃除した。【鑑定結果】夢の中なんですから、その犬の糞を取って、食べれば良かったんですよ(笑)そうすれば、臨時収入間違いなし! でした…

クリスマスですね。

今日はクリスマスですね。キリスト教ではないので、あまり関係がありませんが。昼間は草むしりをしたり、庭いじりをしたりして、ほっこりと癒されました。煌びやかなイルミネーションより、温かい日だまりの中に咲いている花、草を眺める方が好きな人間です…