夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-12-05から1日間の記事一覧

好きな人と手を繋ぐ夢

【夢内容】 好きな人と手をつないでいたのですが、右手と右手をつないでいました。【鑑定結果】これは願望夢です。こうであったらいいな、という願望による心理夢ですね。良いですね、好きな人がいるって……!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。…

自分が驚きすぎる夢

【夢内容】 彼氏とラインで話す夢を見ました。話していると、急に優しくて誠実な彼氏が卑猥な事を言いました。何を言ったかは忘れました。驚きすぎて、何て返そうか困っていました。【鑑定結果】今まで気付かなかった部分に気付けます。私も驚く夢を見て、今…

病院の手術室に行く夢

【夢内容】 病院の手術室に行きました。手術室では沢山の女性が手術を受けていました。皆頭に麻酔の注射が刺さっており、また、胸から手術したのか、傷があり、包帯が巻かれていました。【鑑定結果】とりあえず活動を控えめにして、縮小しよう、という忠告で…

爪が剥がれる夢

【夢内容】 もう、あまり覚えてはいないのですが、どこかに足の爪がひっかかっていて、剥がれそうって一瞬思ったんですが、実際に剥がれたことがあるので、これくらい大丈夫かな?とおもってその道を通ろうと思ったら爪が剥がれていました。【鑑定結果】多分…

果物の木を見る夢

【夢内容】 お庭のような所で、よく手入れされたキレイな場所でした。果物の木が沢山生っていました。丸い果物の木が多かったように思えます。杏や、その他色とりどり綺麗に果物が生っていたのですが、桃の木が印象的で、桃の木がある~という感じでじっと見…

光るようなもので遊ぶ夢

【夢内容】 夜の、飛行機の滑走路のような場所で、ネオンのようにキラキラ光る光の玉?のような物を大量に道路に流し、その上を滑ったり踊ったりして皆で遊んでいます。遊ぶといっても皆とても真剣な感じです。道路で遊んでいるのが、だんだん星空の中で遊ん…

亡くなったペットが出てくる夢

【夢内容】 先日亡くなった愛猫が、とっても天気がよく、あたたかそうな場所で元気そうに遊んでいました。【鑑定結果】悲しさが尾を引いているようですね。今、かなり苦しいんじゃないかと思います。時が解決してくれます。必ず明るい未来が待っています。(※…