夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-29から1日間の記事一覧

インコが死ぬ夢

【夢内容】二匹のインコを飼っていました。一匹は、餌をあげわすれて死んでいました。もう一匹は、死にかけていましたが、餌を与えていたら元気になってきました。【鑑定結果】病気などが治る暗示です。代理として表現してるだけなんですね。(※多い場合は抽…

チューリップの花畑の夢(季節外れ)

【夢内容】今日はお花畑の夢をみました。いろんなお花があちこちに咲いていました。私は兄と母と一緒にいました。一番印象に残ったのは、チューリップのお花畑です。赤、黄色のチューリップがたくさん咲いていました。私は赤のチューリップがきれいだったの…

道路に掃除機をかける夢

【夢内容】 ベットから起きたら目の前に自動販売機が。唯一ひとつだけあったか~いになっていたお茶のペットボトルを購入し、離れて暮らしてる妹に電話。空はものすごく明るくて、視界は上から見ているようでした。家の近くの道を歩き、路上で掃除機をかけて…

父親に殺されそうになる夢

【夢内容】 家族や親戚と昔住んでいた家にいると、父親がやってきました。父親を家にいれないようにしましたが、入ってきてしまいました。父親は私を殺そうと(もしくは暴力を振るおうと)していたので、私は外に逃げました。半分夢だと分かっているからか、…