夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-23から1日間の記事一覧

検閲君塗り塗り中です。

思ったより時間が掛かってます……。色んな意味で突っ込みどころ満載ですけど、ご了承下さい。まず無意識ちゃんから「お前ってそんなにイケメンだっけ?」とひどい突っ込みをされそうな予感です。明日……明後日には出来上がると思います。頑張るぞ-。(※多い場…

無意識ちゃんって誰?その2

オチなし。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)よければポチッと………

自分の不注意で火事になる夢

【夢内容】 自宅が私の不注意で火事になり全焼。家族で旅館に泊まりに行く。亡くなった母に服を渡されるが、母のお古で着ることが出来ない。小さな電球の指輪を渡されて薬指で触ると明るく光った。【鑑定結果】火事……自分が原因でトラブルが起きそうです。指…

仏像を買う夢

【夢内容】 三体の仏像を買った夢をみましたやっと見つけて喜んで買いました 30センチ程の大きさで家に持ち帰ろうとしていましたそれから別の場所で また二体の仏像を買ったところで 目が覚めたのですが何か意味があるのでしょうか?気になっています 【鑑…

旧友に会う夢

【夢内容】一つ目 私は高校時代の旧友のAに会った。 本当に久しぶりだった。二つ目 おそらくある団地の白い壁のダイニングルームで、亡父と妹が食卓についている。 私は二人の前に食事を並べた。 白い壁のキッチンの一角に大型の白い冷凍冷蔵庫がある。 そ…

警察官に捕まる夢

【夢内容】 仕事中に警察官が来て、他の職員3人も一緒に警察官に連れていかれる夢でした。悪いことはしてないようで、警察官から隠れたりしていました。そして、最後は顔見知りの方が警察官に頼まれて迎えにきたといって連れていかれそうになる夢でした。【…

好きな人を呼ぶ夢

【夢内容】 私は階段の上から階段の下にいる好きな人のことを「○○さ~ん」と呼んでいて、それに気付いてくれて少しだけ話をしました。そのあと私は好きな人のところに行って、写メを撮っていました。【鑑定結果】何とか気持ちを伝えたいと思っているんですね…

好きな人が自分の苦手な人と手を繋ぐ夢

【夢内容】 学校の校門の近くで、好きな人が、私の嫌いな女の子に手を差し伸べて、手をつなぎながら二人で仲良く帰っていくのを見て、その後私は教室に帰って泣き、そして勉強をする…という夢です。【鑑定結果】シミュレーションをしているんです。実際にそ…

おじさんがおばあさんを愚弄する夢

【夢内容】 はっきりと覚えてないのですが、横断歩道を渡り、坂道の途中にあるパチンコにおばあちゃんと向かってました。(実際のおばあちゃんではなく、見知らぬおばあちゃんでしたが夢のなかでは血が繋がってるおばあちゃんでした)隣に居た男の人が女の人に…

トンネルをひたすら歩く夢

【夢内容】 昔小さいときによく見ていた夢です。ひとつ目ながーいトンネルをひたすら歩いている自分。トンネルはそんなに暗くなくとりあえずひたすら歩く。光が見えてきて、出口だと思ったら、実家の勝手口に繋がっていた。ふたつ目実家の近くに公園があり、…