夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-20から1日間の記事一覧

TOP絵塗り塗り中

こそっと、このブログのTOPイラストを塗ってます……。近日中には、ブログデザインをリニューアルする予定です。彼女は、夢を発信する「無意識ちゃん(ドS)」です。心理学では、無意識世界を闇、月、女性、陰、というふうにカテゴリ分けしてるんです。意識は…

妖怪が自分のタンスを漁る夢

【夢内容】 白いワイシャツをきた15年ぐらい会ってない男友達が成長した姿で目の前にいます。(当時好きだったわけではないのでなぜ夢に出てきたのか…)右手を引かれ、相手の腰を触ってしまいましたが細かったです。軽く腰を触られ見つめ合う形からどこかへエ…

墓地を見る夢

【夢内容】「国道を車で通過しているとき、峠の山肌に無数のお墓を見た。人も入れない急斜面に整然としており、白い菊がどのお墓にも綺麗に供えられていた。」【鑑定結果】事態が好転しますよー。良かったですね!気分が晴れ晴れしたようですから、吉夢です…

他人が亀の頭を触る夢

【夢内容】他人が、亀の頭に触れている夢を見ました。【鑑定結果】その人が、利益を得るようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い…

誰の葬式か分からない夢

【夢内容】 私は長男と一緒に駐輪場のような階段に来ていた。長男をはじめ皆喪服を着ている。 ここは火葬場で、各階に焼き場があるのだ。 階段を上り、5階の火葬場に、長男は「ここ」と言って入って行った。 誰の葬式かはわからないが、関係者の葬式であるこ…

妖怪になる夢

【夢内容】 私は妖怪になっていた。 これから百鬼夜行のパレードをするのだ。【鑑定結果】よこしまな考えが出ている暗示です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので…