夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-17から1日間の記事一覧

性別が変わって逃げる夢

【夢内容】 私は20歳くらいの男の子で、小学校低学年位の多分、中国系の女の子と、逃げながら旅をしてました。多分、警察の人から逃げてたのだと思います。女の子は、途中で不審者に会って、私以外の男の人をひどく怖がっていました。一緒に野宿をしながら、…

クリスマスツリーの枝に何かついている夢

【夢内容】 私は、前の前の職場である研究所の一室にいた。大学時代の同級生の近藤さん(故人)や、若い研究員らがいる。 今の職場の同僚のNさんが、どこからかクリスマスツリー用のモミの木を調達してきた。 白い泡と薄黄色の泡が、木の枝についている。薄…

不思議な部屋に入る夢

【夢内容】少し太った優しげな女の人がいて、その人がちょっと来てほしいと言うので、ついていきました。すると、そこには不思議な部屋がありました。私はその女の人とその不思議な部屋に入りました。その部屋はすごく不思議な部屋でした(笑)床には水晶が…

友達がゴキブリを自分の方に投げてくる夢

【夢内容】 ゴキブリが目の前に居て、怖くて叫んでたら、友達がそのゴキブリをもって私の方に投げてきました。【鑑定結果】友達から問題事、厄介事を持ちかけられるかもしれません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て…

好きな人が友達とデートする夢

【夢内容】 今好きな人と、友達が付き合っていてデートに行くところを目撃する夢を見ました。これは、どういうことなのでしょうか?【鑑定結果】単なる思い過ごしです。こうなってたらどうしよう、という不安感からによるものです。気にしないことですよ。(※…

ペットが屋根から落ちる夢

【夢内容】 飼っている3匹の犬が屋根から落ちる夢をみました。現実では二匹しか飼っていません。一匹は屋根で遊んでいて踏み外し落下。次の一匹も踏み外し落下(現実には飼っていないチワワ)次の一匹は二匹が落下したのを見て、自ら落下しました。全てチワワ…

自分が化け物になる夢

【夢内容】 私は女子高生くらいの歳で、人けも街灯も無い暗い1本道を歩いています。後ろから自転車に乗った男の人が来て、私を乗せて行ってくれる事になります。その男の人は、私に良からぬ事をしようと考えているのがわかります。しかし実は私は化け物で、…

雨が降る中傘を差して歩く夢

【夢内容】 どうやら専門学校のエントランスにいる。(卒業してだいぶ経ちますが。)放課後の帰り際、そこにいらない物を置いていっていい傘立てがあり、自分のバックに入ったいらない物をおいていた。白い傘も置いた。そしたら私の手をグッと引っ張った人がい…