夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-15から1日間の記事一覧

おもてなしを受ける夢

【夢内容】 どこか懐かしく感じるログハウスのようなダイニングキッチンに居る。自宅だと思いこんでいる。眩しい光の中から友人が現れて、手作りのケーキやお茶をごちそうしてくれて、温かいおもてなしをうけ、とても嬉しく優しい気持ちになる。ケーキを食べ…

好きな人に怒られる夢

【夢内容】 職場で、気になっている人に仕事上の事で(内容は覚えていないのですが)ものすごい剣幕で怒られる夢を見ました。会議室でその人以外に上司2人も同席していたのですが、怒っているのは彼だけでした。その後、とりあえず付いて来いと言って、社外…

好きな人に冷たくされる夢

【夢内容】 好きな人に冷たくされました。相手の方はケータイを持ったままあたしの方を一切見ない感じでした。今丁度連絡交換したばかりで返事待ちでいやがられてるのかな?と思っています…お願いします!【鑑定結果】そのまさかの逆です。コミュニケーショ…

大きな白蛇が横切る夢

【夢内容】 友達のお家に自転車で向かっていると、少し先の左側にある空き地からものすっごく大きな白蛇が横切っています。私はとりあえず静かに、白蛇が通り終わるまで待っています。切り替わり、テレビニュースを見ていたら動物園から白蛇が逃げ出したとい…

見知らぬ人と結婚生活を送る夢

【夢内容】 私は、何故か知らない人と結婚生活を送っていました。とても幸せでした。明るい雰囲気の部屋で私は毎日笑顔でしたが、うまくいっていると思っていたのに、私の母親と浮気しているところを目撃してしまい、物凄くショックを受けました。その時の母…

自分がドラキュラになる夢

【夢内容】 どこか学校のような建物の中にいるのですが、私は本物の女吸血鬼になっています。知り合いらしき男の人が一眼レフの本格的なカメラを構えていて、吸血鬼を撮影したいからモデルになって欲しい、と頼まれます。私は出来るだけ恐ろしそうな笑みを浮…

裁縫セットを親に知らないうちに売られる夢

【夢内容】 小学生の頃に買った裁縫セットを、両親に知らない内にリサイクルショップに売り飛ばされる夢を見ました。普段全く使わないくせに、大泣きしていました。どうして私だけにするの、姉ちゃんにはしたことないなん、と泣き叫んでいました。少女漫画の…