夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-12から1日間の記事一覧

白い猫があばれる夢

【夢内容】 私は大学病院の5階にいた。 5階の廊下が患者さんの待合室で、長椅子が置かれてあった。 この病院では各階に猫が住み着いている。 他の階の猫はおとなしいのに、5階の主の猫は大きな白猫で、待合の患者さんたちがちょっかいを出すと平気で相手に猫…

上司に無視される夢

【夢内容】 二回、似たような夢を見ました。 年下の男性上司と職場にいるのですが、目は合わせているにもかかわらず、無視されています。言葉もかけてもらえません。そのあと数日してまたその上司が出てきました。上司は職場のパソコンの前で仕事をしていた…

見知らぬ人と身体(虫)半分と交換する夢

【夢内容】 知らない夫婦が赤ん坊を抱いて大慌てで家にやってきます。家は何か集会所か診療所かそんなような感じで、その夫婦は元々来る事になっていたのですが、赤ん坊が急病でお腹を壊しているようで、私はトイレの場所を案内しますが間に合わず、赤ん坊は…

彼と喧嘩する夢

【夢内容】 彼と喧嘩になり、して!返さない!と口論になって私は部屋の中に入ると彼もはいってくる。(夢の中で)働くお菓子屋さんで、男性からチョコレートをもらって食べた。【鑑定結果】ちょっとした誘惑が潜んでます~!浮気など気をつけて下さいネ(^^…