夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-11から1日間の記事一覧

足があり得ないくらい毛むくじゃらになる夢

【夢内容】 ふと、自分の足をみてみると、(わたし、大人女子です。)もうあり得ないくらい毛むくじゃらで。。大人の男性のようなスネ毛?が生えており、私こんなんでスカートつけて歩いてまんだぁ。と恥ずかしくなりました。【鑑定結果】むだ毛に対する悩みが…

空を飛ぶ夢

【夢内容】 窓から建物(小さな宿屋)の中に入ろうとする夢をみました。始め私は自分の家の中にいました。家の中には水槽があって、前飼っていた魚が泳いでいたり、ハムスターが二匹いてそれをただ眺めていました。そこから急に夢の場面が変わりました。私は外…

知らない家で寝ている夢

【夢内容】 私は自分の家で布団を敷いて寝ています(実際の家とは違う知らない家です)。話し声がしたので目を覚まして窓の方を見ると、丁度誰かが間違えて覗いてしまったらしく「あっ、ごめんなさい!」とつぶやいて去っていく所でした。私は慌てて起き上が…

片思いの人から抱き締められる夢

【夢内容】 片想いで大好きな人に急に正面から抱きしめられました。とても強かった。ちなみに抱き合いながら写メ撮った夢です。【鑑定結果】願望夢ですね~。ああ~いいですね~、私もそういう人とイチャイチャしたいものです……。せめて夢の中でも(涙)(※多…

慎重に降りる夢

【夢内容】 三階建て位の窓から壁づたいにゆっくりと慎重に降りる夢を見ました。逃げる訳でもなく、きちんとその家の住人に挨拶をして、見送られて出ていくのです窓から出る前は、何か次に会う約束もしているようです。窓の枠を越えるとき、「落ちたら死ぬ高…

夫婦で旅行をする夢

【夢内容】 私は夫と二人で旅行をしていた。 泊まった宿は変な宿だった。 宿の主人は大家族で暮らしているのだが、宿泊客にはまるで部屋を貸すだけで何の世話もしない。 ともかくその宿を朝二人で出発した。 気づいたら夫は随分先に行っている。 私はリュッ…

自分が死ぬ夢

【夢内容】 私が死んでいるという設定の夢でした。私はいままでお世話になった人、気になっている人に別れをつげていました。幽霊の私がみえない人へは、見える友達や、見える同僚などに伝えてなど、いっている様子でした。夢をみた日、幽霊系の映画をちょこ…