夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-09から1日間の記事一覧

UFOと空港の夢

【夢内容】 UFOと空港の夢を見ました。最初に天井がガラス貼りの屋内通路に居ると、外で白と黄のUFOが2機飛んでいました。驚いてしばらく見ていると、黄色のUFOだけが私の頭上へ来て何度も円を描くように飛んでから、どこかに行ってしまいました。宇宙人に目…

蛇を飼っている夢

【夢内容】 私は1匹の蛇を飼っていた。 体長1-2mくらいの、黒っぽい茶色の普通の蛇である。【鑑定結果】エネルギーがみなぎってます。やる気満々!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡する…

川に女の死体が流れてくる夢

【夢内容】 場所は自宅で窓から川が見えます。窓の外を眺めていると、川に女性の水死体が浮いているのを発見しました。私は慌てて妻に警察に電話するように言いました。そうこうしているうちにその女性の水死体がこちらに勢い良く向かってきた。そこで目が覚…

芸能人になって俳優と対談番組に出る夢

【夢内容】 私は芸能人になっていて、有名な俳優さんと対談番組に出てその人に絵を描いてもらったのですが、20歳の誕生日の私、30歳の誕生日の私、40歳の誕生日の私、60歳の誕生日の私を描いてもらったのですが、30歳からは結婚してるだろうからと私の隣に立…

好きな人から電話がかかってくる夢

【夢内容】 好きだったけど諦めるしかなかった人から電話が来た。私はちょっと緊張しながら電話に出た。私:「元気?」彼:「おう。あれから電話かけてこないから、今しなかったらもうかけづらくなるから電話した。なんで電話しねぇんだよ。」私:「どうしたら…

白い犬が捕らわれ、赤い鳥が見張る夢

【夢内容】 古そうな神社みたいな建物の敷地にいる。周りはあまり明るくなくって、どうやら建物の裏側にいるみたい。少し離れたところに白い少し痩せた犬が歩いて来た。私のことは全く興味がないみたいで建物の縁側っぽいところに上がって、なぜか壁に座った…

昔の知人と会う夢

【夢内容】 自分の寝室で寝ていたら下の階は、いつのまにかとても広いインテリアショップになっていて追い出され、とぼとぼと歩いていたら昔の知人(しばらく会ってない)にバッタリ会う。 因みに今の寝室とは全く別なのに、夢の中では自分の寝室と思っている…

部屋に雪が積もる夢

【夢内容】 現在住んでいる部屋ではない、アパートらしき部屋に住んでいるようで、私はいつも通りに帰ってきて玄関を開けた。そしたら部屋一面に雪が積もっていてとても驚いた。私は雪が好きなので少し嬉しくなった。そう感じながら一面の雪を見ていると、棒…