夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-06から1日間の記事一覧

緑の蛇が黒い蛇にまきつく夢

【夢内容】 ヘビの夢緑色で長ーいヘビが現れる夢を見ました。少し怖いな、と思いながらも、私はその蛇を「可愛い」と言って撫でていました。その後、短くて黒い蛇が現れました。(その蛇は蛇ってゆうかなんか太い棒?みたいな感じでした。)どうやらその黒い蛇…

金色の蛇が切断されているところを見る夢

【夢内容】 金色の蛇が道で3つに切断されて血を流していました。大きさは1メートルの良く見る大きさの蛇です。可哀相と思いつつ、その道を通り過ぎなくてはならなくて 右によけて通ろうとすると蛇は頭の部分が生きていてこちらをみると足元に寄って来ました…

靴を無くす夢

【夢内容】 私は古い城下町のような路地を裸で歩いています。他に人がいないからいいものの、早く服を着なければと思います。少しいくとお寺があるからそこで服を来ようと思っています。お寺に着くと法事か何かをやっていて人がたくさんいます。私は気付かれ…

長男が受験のために塾に行く夢

【夢内容】 私は電車の中にいた。 次男の世話をしてやれやれと思っていたら、長男がやってきた。 長男はこれから出かける用意をしていた。 「どこへ行くの?」と聞いたら、「塾に行くんだよ」と当り前のような口調で言った。長男は受験のための塾に行ってい…

猿のしっぽを切る夢

【夢内容】 いつも悪さをしてみんなの邪魔ばかりする猿がいた。私はその猿を捕まえて長いしっぽを切った。切ったところから血が出て猿は痛がって泣いたが、懲罰である。その後猿は悪さをしに出てくることはなくなった。【鑑定結果】周囲に信用出来ない人いる…

母が自殺したいと言って泣く夢

【夢内容】母親が泣きながら死にたいと言ってくる夢を見ました。私と対面した状態でただただ涙を流しながら死にたいと訴えてくるのです。でも私にとって唯一の親なので、必死に私も泣きながら説得していました。氾濫する川に私が自身のスマートフォンを落と…