夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-11-03から1日間の記事一覧

地球外生物と戦争をする夢

【夢内容】 なぜかわからないけど、地球外生物との戦争が始まることを知っていて、一人きりで小型の飛行機に乗って当てはないが遠くに行こうとしてた。途中、爆撃が始まったのを空の上から目撃する。理由は分からないが飛び続けられず川に不時着し、近くの畑…

荷物を運ぶ夢

【夢内容】 イベントの会場から荷物を職場へ運ぶことになった。 山崎さんが荷物を車に積んで職場に運んでくれることになった。 ところが、荷物が多すぎて、車に積むことができなかったわずかな荷物を私が職場に持ち帰ることになった。 小さな荷物は展示品の…

バイクを廃棄しようとして爆発する夢

【夢内容】 バイクを廃棄するさいにガソリンを抜くのを忘れていて、それが引火して大爆発をしました。人がたくさん吹っ飛ばされて自分は壁の影に隠れ難を逃れましたが、自分のミスによることに責任を感じており、それを友人に打ち明けるという内容でした。【…

彼氏とのデートをすっぽかす夢

【夢内容】 彼氏とのデートの日・時間に、デートの事を忘れて、友達2人と遊ぶ約束をしていました。その日になって、服を選んでいるときにデートのことを思い出し、彼氏のデートは断ろうかな!と考えていました。デートのことを思い出した時も、あまり危機感…