夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-29から1日間の記事一覧

二組と男女がセックスしているのを見る夢

【夢内容】 二組の男女がセックスしているのを見ている。どちらかは知っている人だったような気がするのですが、よく思い出せません。【鑑定結果】男性性と女性性の融合です。融合することによって、新しい自分に生まれ変わりますよーっていう意味ですよ。知…

殺し合う中で殺されそうになる夢

【夢内容】 自分は4人一組で行動しているチーム(全員が狼の面を被っています)に、父親同然に信頼するリーダー(彼は大きな一つ目の面を被っています)が1人の計5人で構成されたチームの一員です。その設定だけすんなり頭に入ってる状態でいきなり本題に入る…

折り紙が飛んでいく夢

【夢内容】 子供の頃から、何度も見るので気になってる夢です。人と同じくらいのサイズの、とても大きな色とりどりの折り紙が、本のページがめくれるように1枚1枚めくれていくのですが、なぜかその上をハードルを飛ぶように1枚1枚ひたすら飛んでいる夢。…

全く知らない場所に居る夢

【夢内容】 自宅に居るのに、窓の外は見たことのない街並みなのですが何故か懐かしく感じていて、お天気は曇天の雨上がりです。親類や友人、知人が家を出入りするので、落ち着かず思わず外出すると、現実では全く知らない場所なのに、まるで何度も来ていたか…