夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-23から1日間の記事一覧

学校の周りのようなところを走る夢

【夢内容】 私が、学校の周りのようなところを走っていました。でも、走っているのに、歩いている人と同じ速さでした。すると、友達が出てきて、グラウンドでやっているスポーツを見て、「すごいねぇ」と言いました。そこで、なぜか私は泣きだします。すると…

オオカミが出てくる夢

【夢内容】 こんにちは。今日の朝方、狼が出てくる夢を見ました。そんなにからだは大きくない狼でしたが、何頭もいました。夢の中での私の心境としては、襲われて恐怖という感情はなく、沢山いてどうしよう という心境でした。まわりには私の家族か知り合い…

大人のまま中学生の頃に戻る夢

【夢内容】舞台は、中学校。見た目は大人なんですが、セーラ服です。昔小学校から中学校まで好きだった人が出てきます。(ちなみに地元の人で、おかえり会にも来てました)今は何も思っていない友達です。学校で、何かしらの嫌がらせを受けている私。強気な態…

仏壇が揺れる夢

【夢内容】(多分実家の)仏壇のある和室で寝ている夢で、自分は感じないけれど、地震か何かわかりませんが仏壇がガタガタ揺れています。【鑑定結果】供養をしてほしいというメッセージかもしれませんよ。手を合わせて、感謝の気持ちを伝えるといいかもしれま…