夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-19から1日間の記事一覧

二つの道を選ぶ夢

【夢内容】 私は自転車に乗って農道を走っていた。 農道と並行して左側には道路が走っていた。交通量はそこそこ多いが、舗装されて自転車では走りやすい道路である。 舗装されていない農道をこのまま走るより、左側の道路に出たほうがいいかな。そう思い、左…

前の職場で意地悪をされる夢

【夢内容】 私は前の職場にいた。 事務所で、奥から3番めの席が私の席だ。 事務職のKさんがメモを渡してくれた。 小さな正方形の紙に、万年筆の青字で「Nさん(Nは私の名字)には決算委員会(大事な会議)に出る資格はない」と書かれてあった。 そんなことわ…

火事で自分が逃げ遅れる夢

【夢内容】 火事になる夢を見た。みんな逃げてるのに自分だけとりのこされた。【鑑定結果】かなり責任感の強い方でしょうか?背負わされている感が強いです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご…

友達が自殺する夢

【夢内容】 友達が自殺する夢を見ました。夢の中で、しばらく会っていない友達が自殺したという新聞記事を見ました。どうやら対人関係で悩みに悩んでいて、気の弱いところがあったその子は、誰にも相談せずに自分の中に悩みを溜め込んで、結局自殺することを…

知らない男性とデートする夢

【夢内容】 知らない男性とドライブデートする夢【鑑定結果】いいですなあ。私もデートしたいです。夢の中で。知らない男性は、夢主の男性的な側面です。(これをアニムスといいます)親しくなるのは、融合しようとしています。彼の良い所が夢主の一側面にな…

自殺した人が夢の中でまた自殺しようとする夢

【夢内容】 自殺した人が生きている内容で、また夢の中でも自殺しようとする夢でした。未遂で防げたのですが、私にたいする当て付けのように衝動的にやっていました。目を離せないので一緒にいようとするのですが、私は死んでほしくなくてしょうがなく一緒に…

知らないおじいさんが嫌がらせしてくる夢

【夢内容】 広い道路で私は車かバイクに乗っています。先の方で事故かなにかあったらしく、救急車やパトカーが来ているようですが、しばらくするとサイレンを鳴らさずに行ってしまいます。どうもお爺さんが事故にあって倒れているが、そのお爺さんがこのまま…

彼氏のドッペルゲンガーを見る夢

【夢内容】 実際に付き合っている彼のドッペルゲンガーが出てきた夢。私の祖母の家で2人でお喋りをしている。外から不信な音がして窓を開けると、紺色の車の運転席に彼と助手席に見知らぬ男性が乗っていて、そのまま出掛けようとしていた。私も彼もビックリ…

好きな人の夢

【夢内容】 数日前まで好きな人がいました。彼に好きな人がいるのを知ってそれが私の友達で友達だけど私はあまりその子のことが好きではなく何が良いの?と軽くショックでした彼とも最近仲良くできなくてもう好きなのをやめようと思っててそれが、つい数日前…

友達とおそろいのリュックを持つ夢

【夢内容】 友達が誕生日らしく、僕の好きな子が友達に大きい箱のプレゼントしてました。中身はリュックサックでした。僕は嫉妬しとらしく、、気がつけばトイザラス(おもちゃ屋)にいて、僕も同じリュックを買いました。1100円でした。(何故かはっきり覚えて…