夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-11から1日間の記事一覧

新しい部屋を探す中良い物件を見つける夢

【夢内容】私は新しい部屋へ引っ越すか悩んでいて、良い物件を発見します。そこは旅館の一室のような部屋で畳のワンルームです。その部屋に大きなベランダがあって、ベランダに出てしたを覗くと一面綺麗な海で、最初はたくさんの烏賊が頭を水面から出して泳…

ペットの足が取れる夢

【夢内容】 実際に飼っている愛犬の後ろ足が2本とれてしまう夢を見ました。夢のなかで私は、またとれた!早くはめようと思ってました。【鑑定結果】何だかちょっと胸騒ぎするようなら、気をつけた方が良いかも知れませんね。ワンちゃんに何らかの警告がある…

好きな人から後ろからぎゅっと抱き締められる夢

【夢内容】 好きな人に後ろからギューッと抱きしめられる夢を見ました。ベットの上、と不思議な場所でした。とてもリアルで起きてからもしばらく夢の出来事が印象的に頭の中に残っていました。【鑑定結果】そんな夢を見られるなんて羨ましいです。私もそんな…

人の多い場所にいつもいる夢

【夢内容】毎晩夢を見るようになり、内容はそれぞれですが、いつも決まって背景がとにかく人の多い場所にいます。遊園地やショッピングモール、学校、市場、商店街など、朝起きると疲れています。【鑑定結果】情報過多によるストレスですね。情報がありすぎ…