夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-08から1日間の記事一覧

水の中で人魚になって泳ぐ夢

【夢内容】館内すべてが水(呼吸のできる水、もしくは泳げる空気)に満たされた水族館の中を、自分と特別仲のいい友達の二人だけが人魚になって泳いで遊ぶ夢を見ました。わたしは薄いピンクみたいな、紫がかった白色のヒレで友人は金色のヒレでした。展示用の…

元彼が出てくる夢

【夢内容】 夢に元カレがでてきて夢ではまだ付き合っていて私は別の場所で男と女と遊んでいて元カレに迎えにきて。ってゆったら嫌だ。と言われた夢【鑑定結果】よほど元彼さんが嫌なんでしょうね~!もう会いたいとも思ってないようですね。(※多い場合は抽選…

息子が小さい頃の写真を整理する夢

【夢内容】 自分の子どもが小さい頃の写真を整理して、コラージュして、誰かにプレゼントしようと、あれがいいかなぁ?これがいいかなぁ?喜んでくれるかなあ?と思いながらしてました。 でも、その写真でウルトラマン?のポーズをとって写ってる息子が動い…

新しい家に住む夢

【夢内容】 今の家から新しい家に住む場所が変わる夢を見ました。新しい家は真っ白でキレイだったのがとても印象的な夢でした。部屋には弟がいました。その部屋の東側に大きめの窓があって日の光が差し込んでとても明るかったです。【鑑定結果】夢主のエネル…