夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-07から1日間の記事一覧

好きな人が金色の竜に乗って東京へ転勤する夢

【夢内容】 大好きな人が金色の竜に乗って東京へ転勤になったぞーちょっといってくるわ。またくるからなーっていいにきた。ドラゴンボールの悟空のようでした。【鑑定結果】大好きな人が、出世するかもしれませんねえ~。栄転ってやつです。一種の予知夢かな…

学校の授業を丸一日ずっと寝る夢

【夢内容】 学校の授業を丸一日ずっと寝ていて、最後の口頭試問の時に起き、ドキドキしながら自分の順番を待ってる夢を見ました。【鑑定結果】逆に頑張ろうっていうプレッシャーになっていませんか?夢主を励ましているようです、ドSな無意識ちゃんが趣向を…

遅刻した上に制服を忘れて慌てる夢

【夢内容】 職場に10分遅れて着いた上に、制服を忘れたため取りに戻らないと焦る状況でした。それを上司(病院なのでドクター)に言わないといけないのに、探しまわってもいないので、とりあえず取りに帰って病院に戻ってくる(時間で言うと15分くらい)と、もう…

知り合いなどに求愛される夢

【夢内容】 最近、知り合いや、昔の同級生から求愛される夢をよく見ます。日常生活には全く関わりのない人ばかりです。夢の内容はとてもリアルで、少しだけ現実が顕著に反映されています。目が覚めると「これなら実際にありそうだなー」って思ってしまうこと…

トラックが爆発して炎上する夢

【夢内容】自宅そばの住宅地に停めてあるトラックが爆発音と共に炎上。近くの民家にもジワジワと火の手が回ります。家は壁はなんともなく、建物の中に縦の炎が広がっていきます。しかし誰ひとり気づきません。気づいても知らぬ顔。危ない!大変!と慌てふた…