夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-10-02から1日間の記事一覧

長女が危ないと連絡を受ける夢

【夢内容】 娘二人がいる集団にビルが倒れ、長女が危ないと連絡を受けパニックになるわたし。雷が小学生の自転車集団に落ちる。自宅で、こんな雷の中外出しないでよかった。と安心する。にかいにいる娘二人に気を付けてとこえをかけている。【鑑定結果】子供…

体育館でスポーツをやっている夢

【夢内容】 母校の小学校の体育館にたくさんの人といます。跳び箱?縄跳び?みんなで競技していて、でも、現在の姿です。中学、高校の時の友達を(今は、連絡とっていない。) みつけた私は、彼女に声をかけようとしたらシカトされました。何か悪いことしたな…

花火が爆発する夢

【夢内容】実家に家族三人でいました。少し家は違いますが、母親のグチを聞きながら、窓から花火が見えていました。夢の中は花火大会!低い花火は見えなかったので少し離れてたとおもいます。まるで原爆を落とされたような太くて、灰色の筒状の黒煙が空にあ…

洪水になっても楽しむ夢

【夢内容】とても高い建物の屋上が公園のようになっていて、私は椅子に座ってゆったり寛いでいます。遥か下を見ると、下は川になっていて、今いる建物は川の中に建てられたようです。すると急に川が増水し、建物がゆっくりと流され始めます。私はその状況を…

トイレに隠れていたら警官に見つかる夢

【夢内容】私がトイレにいたら、誰もいないはずの家に誰かが来たのでかくれていました。トイレにはあるはずはないのですが、玄関にあるような覗き窓から覗いたら警官がいました。警官は怒っていて、トイレからひきずり出されました。私の右手を掴んで、拘束…

仕事の同僚に指摘をする夢

【夢内容】 仕事の同僚についての夢です。ある日出勤すると、私が別部署に応援行っている間に同僚aがやった仕事を確認して欲しいと同僚a本人が持ってきました。私なりの見解と、ぬけてる箇所を指摘したのに、なんか同僚aの機嫌が悪くなって、でもこれはこう…

昔住んでいた街を歩く夢

【夢内容】何度も同じような夢を見て正夢なのかな?っと思う事もあり何か意味があるのかな?と思いお伺いしたいと思いました。幼い頃に住んでいた町の夢をたまに見ます。当時の友達に会ってとかではなく、「街並みが変わったなぁ~」とか「あそこってどうや…