夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-09-29から1日間の記事一覧

避難してタンスの中で青いコートを脱ごうとする夢

【夢内容】 避難命令が出た。 私は学校に避難した。 どうも中学校のようだ。 同級生が教室に集まっていて、私はリーダーの立場だった。 着のみ着で教室に集まった同級生も多い中、私ともう一人の同級生は要領よく早々と教室に登場し、汚れた服を選択し、私は…

風船を膨らましたら口から離れない夢

【夢内容】 風船を膨らましていたら、風船が口から離れず、窒素しそうなくらい息が出来なくて苦しくなりました。そこで目が覚めました。【鑑定結果】夢を見すぎているのかもしれません(汗)夢を見るのは素敵なことですが、度を超すとよくなくなってしまうん…

トイレに行って何回も排尿する夢

【夢内容】 私と彼氏が同じクラスで、授業を受けていました。(実際は違います。)休み時間中に何回も排尿をしに、トイレに行き、授業が始まってからも、何回も排尿をしに行きました。授業が始まってから行くと、怒られるし、評価が下がるなあと思いながらヒヤ…

小さな女の子の幽霊を見かける夢

【夢内容】 母と電車に乗っていると、ドア付近に小さな女の子の幽霊が立っていて、私は怖くて、心の中でお経を唱えていました。怖くて母の手を握りながら、電車を降りると、遠くの建物に、またその女の子の幽霊がいて、私は「何事も無いように」とまたお経を…

ベッドに蛾がいっぱい入ってくる夢

【夢内容】 ベッドにもぐっていたのですが、蛾がいっぱい入ってくる夢を見ました【鑑定結果】うわあ、気持ち悪い夢でしたね。不注意によるトラブルがありそうです。気をつけて下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全…

海がかなり荒れる夢

【夢内容】 花火大会があったので、船に乗って島に行こうとしたが雨も風も強くなって海がかなり荒れきた。大型船に乗って行くつもりだったが動かないかもしれない状況になったとき、船のチケット販売員が潜水艦を用意してくれようとした。その時空を見上げる…

バイクで道を走っているとオオカミに遭遇する夢

【夢内容】 私はバイクで山の中の国道のような道を走っています。向こうから来た車がゆっくりですがフラフラと対向車線を超えて来て、私の前で止まります。私も止まってふと前を見ると、白くて大きな狼(?)のような動物が、ゆっくりと道路を歩いています。…