夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-09-16から1日間の記事一覧

結婚する予定の見知らぬ男性と買い物をする夢

【夢内容】デパートの雑貨コーナーにいます。とても賑わっています。私は70代後半くらいの年輩の男性(知らない人です)と寄り添って歩いています。年齢のわりに体が大きくガッチリしていて、スーツを着ています。私はこの人と結婚する予定です。男性が、83歳…

元彼にうしろから抱き締められる夢

【夢内容】 自分がケータイをいじって写真を見ていたら元彼にうしろから抱きしめられる夢を見ました夢の中でものすごくドキドキして本当に幸せを感じました付き合っていた時にされた抱きしめと同じ感じのドキドキでしたまわりの状況はほとんどわからなかった…

高校の卒業証明書を発行してもらおうとする夢

【夢内容】 私は高校の事務室にいた。 私がその高校を卒業したのはずいぶん昔のことで、卒業後その高校には一度も行っていなかった。 私はその高校の卒業生で、大学受験に必要な卒業証明書を出してもらえるかどうか打診しに行ったのだった。 事務所の人は言…

何度もトトロが出てくる夢

【夢内容】その夢はトトロと一緒に遊んだりするような楽しい夢ではなく、場所は様々なのですがトトロと見つめあっていたり、一緒にただ立っているだけというような夢です。夢を見終わった後は特に何も思わずまたトトロがでてくる夢だったなー、ぐらいにしか…

職場の人が書類を読むのを見る夢

【夢内容】 私はある喫茶店の店内に入った。そこでは課内の職員が全員集まっていて、どうやら貸し切りのようだった。ただし、課長の姿はなかった。私と同じチームの人もまだいなかった。 他チームのHさんが私を空いた席に案内してくれた。 近くにHさんのチ…

傍に居た小さい子が小説の中に出てくる夢

【夢内容】 私は新刊の小説を読んでいた。ファンタジーノベルの類だ。 私のそばに小さな子がいた。序章を読んでいた時にはその子はそばにいたのだが、次の章を読み始めたらその子の姿はなかった。 その子は、序章の次の章である第1章から小説の中に登場して…

左の眼球を取ってティッシュに包む夢

【夢内容】 自分の左の眼球を一生懸命取って、そのあとそっとティッシュに包み込んだ【鑑定結果】邪推するような事が起きていませんか? その必要性が生じていますが、あえて見ない振りをしているようです。辛いかと思いますが、しっかりと向き合う必要性が…

元夫と電車に乗っていて、自分だけが降りる夢

【夢内容】 元夫と電車に乗っている。私が降りなければいけない駅がきた。降りたくないなと思いながら、元夫を振り返るが、目が合わず、そのまま、私は電車を降りた。 駅のフォームは、ほどほどに人がいて明るく優しい感じがした。降りる時に、肩にかけた黒…

元彼女がだまされてセックスを始める夢

【夢内容】 元彼女が知らない人に騙されて、目の前で服を脱がされ、セックスを始める夢をみました。それを見せつけられ、私は涙を流し腹を立てて、その場から逃げるようにして出て行きました。どんな暗示があるのでしょうか?【鑑定結果】心が不安定になって…

アメジストの原石を買おうとしている夢

【夢内容】 とあるお店で、アメジストの原石が売っていました。アメジストはあまり綺麗な印象ではなかったのですが、その原石には翡翠もついていて翡翠が綺麗だったので、買おうかどうか悩んでいました。すると、小さなアメジストの金のネックレスも売ってい…