夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-08-26から1日間の記事一覧

きつねが事故を警告する夢

【夢内容】私が家(小屋みたいな)の中にいて、外に狐がいました。外に出てみると丘の上の森のような場所だったのですが、その狐が近寄って来て私に何か(事故のような)を警告してくれました。(会話はしていません)電車か何かだったと思うのですが、実際に目の…

亡き祖父から病院に行った方が良いと忠告される夢

【夢内容】 私が実家の玄関にいたら随分前に亡くなったはずの祖父が二階の祖父の部屋から駆け下りて来て(結婚前は実家で祖父母(私の結婚前に他界)と両親(今も健在)と暮らしていました。)「遅刻する!寝坊してしまった!」と私に言いました。私が、どう…

大きな窓を見上げる夢

【夢内容】私は入院する事になり(でも元気)、病室でどのベッドがいいか選ぶ事になります。ベッドは6個あり、私は一番奥のベッドを選ぶのですが、後から「窓側にすれば寝ながら窓の外が見れたのに!」と気付いてガッカリします。先程選んだ自分のベッドには…

知らない男の子が自分の手を引っ張る夢

【夢内容】 私は自分の娘の手をつないでいる。そこへ知らない男の子がもう片方の私の手を思いっきり引っ張る。娘とその男の子が私の引っ張り合いになる。私が慌てて「この子誰?どこの子」と周りの人に呼び掛けるとその男の子は意地悪そうな顔をして手を離し…

子猫がビニール袋に入っている夢

【夢内容】 家の門にスーパーのビニール袋が引っ掛けてあり、私はそれを誰かがゴミを引っ掛けていったんだと思い、処分しなきゃと思いつつ忙しいかったのか、何日か放置してしまいます。やっと捨てようと思い、ふと中身を見ると中にはさらにビニール袋が入っ…