夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-08-21から1日間の記事一覧

誰かが蜂を捕まえておいてくれた夢

【夢内容】 外出しようと思い自宅の玄関を出ると家の外壁にほうき等の掃除道具が立て掛けてあり、床には掃除で集めたであろう木の枝がちりとりの中に入っていました。私が玄関前を掃除しなかったから近所の人が掃除してくれたのだと思い視線を移すとほうきの…

顔の産毛を剃る夢

【夢内容】 顔の産毛を剃る夢を見ました。産毛を剃ると、肌の色が白くなったので、驚きました。最初は頬だけ剃りましたが、多分顔の全体を後々剃った気がします。【鑑定結果】むだ毛を気にしすぎている(?)のでしょうか……。要らないものを排除していこうと…

元彼に追い掛けられる夢

【夢内容】 夢の中で、元カレ(実際にはいません)に会いました。私は、元カレの前で危険な事をして気を引こうとしていました。しかし、元カレから避けたいという想いもありました。場面が変わって、私は車で何かの祭りから帰りました。すると、元カレが車で追…

知らない人にハサミで刺される夢

【夢内容】 知らない人に、ハサミで刺され殺される夢を見ました!友達も横に倒れていて、最後に殺されました。【鑑定結果】誰かにねたまれている可能性があります。ご友人との仲の良さに嫉妬しているんでしょうか……。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承…

友人が窓を叩いて手を入れてくる夢

【夢内容】 真夜中犬が吠えるので見ると、、自己破産した友人が窓をドンドン叩いていて、、窓は閉まってるのに手が入って来ていた、、なの【鑑定結果】よからぬ魔手が伸びてきていますねえ~。金銭的なトラブルが発生しますので、関わらない方がベターです。…