夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-08-12から1日間の記事一覧

龍が飛び回るのを見る夢

【夢内容】 私は自分の畑に母といた。母が畑のこの場所に肥料を撒いて欲しいと言ったので見るとL字の狭いスペースで草も生えていた。空を見上げると細長い不思議な形の白い雲が見え、それがうねるように動き出した。これは龍だなと思うとそれは私の頭上を姿…

母が母によって殺される夢

【夢内容】 母が、母によって殺される夢を見ました。母の遺体が大まかに切断されて、ビニール袋の中に入っていました。青白くなっていた母の眠っているような顔が美しかったので、とても印象的です。殺した方の母は、後々殺人によって逮捕されました。しかし…

彼氏と手を繋ぐ夢

【夢内容】 場所や状況は忘れてしまいましたが、最近よく彼氏と手を繋いでいる夢を見ます。【鑑定結果】コミュニケーションが上手くいっているようです。この調子で頑張って下さい。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て…

好きな人に後ろから抱き締められる夢

【夢内容】 好きな人から後ろから抱きしめられる【鑑定結果】そうありたいなーという願望夢です。現実にそうなってほしいですよねー。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませ…

引越をする夢

【夢内容】 私は引っ越しの用意をしていた。荷物をトラックに積み、道路にとまっていたトラックは引っ越し先に向かって出発した。ところが、トラックの進行方向の車の流れは、進行方向と反対側の車の流れの半分、と悪い。何故だろう。私はいぶかしく思った。…

ものすごく感じの悪い老人が出てくる夢

【夢内容】ものすごく感じの悪い老人が、娘ぐらいに年の離れた女性に偉そうな態度をとり、ひどい暴言を吐きながら外出しようとしているところだった。妻らしきその女性は従順な態度で送り出している。傍に女性の夫らしき人もおり(ということは女性はその老…

トイレの個室に入ろうとすると水を浴びる夢

【夢内容】 ホテルか何かの施設のトイレに入りました。トイレの個室に入ろうとしたら、上から水が降ってきました。よくみると、天井にはシャワーがついてて、人の気配を自動感知して水がでる仕組みになっていました。夢の中の私は、近くに海水浴場があるから…

マネキンをぶつける夢

【夢内容】 母の運転で車に乗っていました。何故か道路に3体のマネキンがバラバラに置いてあり、対向車はおもいっきりぶつかってたんですが、母はかすっただけだったんですが、倒してしまいました。まぁいいか~とそのまま進むと後ろから警察が来て、やっぱ…