夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-07-25から1日間の記事一覧

とぐろを巻く蛇が目覚める夢

【夢内容】 白っぽい蛇(薄いベージュ色)がとぐろを巻いていた。冬眠から覚めたのだった。【鑑定結果】自己矛盾が起きています。(気付いた段階です)これからどう葛藤が起きるのかはまだ分かりませんが・・・。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さ…

好きな人とずっと話す夢

【夢内容】 学校の音楽室の窓から好きな人が自転車を漕いでいるのを見た私は、急いで正門の所に行ったけどまだ好きな人は来ていなくて、ため息をついて帰ろうとしたら、後ろに好きな人がいて、その人が自転車から降りて、自転車を押しながら私の所へ走ってき…

上司が自分の膝の上に座る夢

【夢内容】 職場で上司が私の膝の上に座っていて、上司への恋愛感情はありません。あと一人の男性に(私のお付き合いしている彼の仕事のパートナー)あんたも、私に膝にのせてもらえば?と言っていて、私も快く、じゃあ、次どうぞ。と言っていました。そのあと…

好きな人のお葬式で棺桶の中に好きな人がいる夢

【夢内容】 好きな人らしき人と彼女らしき人が高級スポーツカーで通り過ぎました。その後池のボートで二人をみました。場面が変わりF1ぽいスポーツカーが私の横スレスレを通り過ぎました。また場面が変わり、今度は自転車レース。好きなアイドルに「頑張って…

迷路の中で出口を見つける夢

【夢内容】 工場? 会社みたいな広い迷路の中で一見、人間みたいな人に追いかけられる、なかなか出口が見つからないで走っている。 やがて、次々と並んでいる人を出口の反対側に見かける。 やっと出口から逃げて、今の世界がいいと心から安心する。 【鑑定結…

彼氏と抱き合う夢

【夢内容】 知らない学校にいて彼氏がいて私は熱があってでも彼氏にそれをなんとなく知られたくなくて隠れていて途中で見つかってしまいました。そこで何故か彼氏が呆れたような感じでどこかへ行ってしまいました。そして途中で姉と母に会って学校だった場所…