夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-07-06から1日間の記事一覧

エレベーターで上層階に行く夢

【夢内容】 役所のビルがある。 2つとも立派なビルで、職員間で1号館、2号館と呼ばれていた。 1号館の前を通りかかると、何故か蒲団が数枚敷かれていて、徹夜の仕事から帰ってきた体格のよい男性職員が布団の中で睡眠を取ろうとしていた。 おそらく危機管理…

同窓会に出る夢

【夢内容】 私は同窓会に出ていた。どこかの大きなホテルか旅館を貸し切っていて、三つのグループに分かれてそれぞれの大部屋に泊るのだ。 どの部屋も散らかっている。先生の指示が出たのか、或いは自発的にか、片づけることになった。 同窓会といっても、大…

雑貨を押し売りされそうになる夢

【夢内容】 知り合いや友人だけが参加しているセミナーに私も一緒にさんかして、ホールみたいな所に行ったけれど、仲間外れにされて怒った私が癇癪をおこして部屋を出て帰る途中に玄関で靴を履いていると、セミナーの先生(?)が追いかけてくれていて、なぜか…

好きな人が友達と仲良くする夢

【夢内容】 好きな人が、私の友達と知り合いになっていて、密かに二人で会って居て。友達の方が、恥ずかしいがりやで可愛いとか言われた夢です。【鑑定結果】こんな夢を見ちゃったらたまらないですね~。夢主は友人のことを密かにライバルだと思っているよう…