夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-07-01から1日間の記事一覧

好きな人に意地悪される夢

【夢内容】 好きな人に意地悪をされる夢を見ました。図書館で本をカテゴリーで分別する仕事をしていました。そこで好きな人がわざと本のカテゴリーが違うものを何十冊もたくさんの所に置いてきました。好きな人は笑いながらやっていました。私も割と楽しんで…

豹が家の中にいる夢

【夢内容】 家の中には2階に母、1階に私と祖父(10年ほど前に亡くなっている)がいます。すると玄関から黒い豹がのそりのそりと入ってきました。豹と目が合ったので、目配せし、誰もいないほうへ誘導するように豹の前を歩く。ついて来ているか確認のため…

味噌にカビが生える夢

【夢内容】 人と喋りながら、料理を作っていました。昨日スーパーで買ったばかりのはずの味噌を、冷蔵庫にしまおうと思ったら、フチに黒いカビが生えている夢を見ました。こんなことってあるんだな~気がついて良かったと思っていたら、目が覚めました。【鑑…

背の高い医者と話す夢

【夢内容】 私は白衣を着た医師と話していた。 「大丈夫」とその医師は言った。どこかの大学教授だというその医師は、私が見上げなければならないほど背の高い人だった。【鑑定結果】権威の象徴です。目上の人から信頼を受けます。(※多い場合は抽選となりま…

乳がんの宣告を受ける夢

【夢内容】 私は乳癌の宣告を受けた。癌は乳房の先っぽではなく基底部にあるので、全切除しなければならない。しかも肋骨のすぐ上だ。肋骨の下には心臓がある。 肋骨を取ってしまったら死んじゃうよ。私はそう思った。 1週間後、私はさらに検査を受けること…