夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-06-16から1日間の記事一覧

分散するという言葉で人に相談する夢

【夢内容】【分散する】という言葉で、人に相談を仰ごうと思いました。昨日、人に話して随分と楽になりました。【鑑定結果】夢の中でのキーワードは後々になって夢主にとって重要なものとなります。分散するとは? イメージしてみて、連想出来るものを並べて…

仏壇を破壊される夢

【夢内容】 何かの宗教関係(仏教などの日本の宗教)の会館(実在するかは分かりませんが、宿泊できたり、大きな仏壇が飾られたりしている場所がある和式のホテルみたいなところ)で、10人くらいのコックの中でコックの姿をした自分がいます。(ちなみに前職をト…

きなこのお餅を食べる夢

【夢内容】 きなこのお餅を食べて、すごい美味しかった!【鑑定結果】良かったですね! 何か願い事が叶うかもしれません。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こ…

亡くなった父が次々と出てくる夢

【夢内容】 一昨年亡くなった父の夢を繰り返し見ます。亡くなった当初は、元気な姿で現れ私は「なんだ、やっぱり死んでなかったじゃない」と嬉しくなります。父は「生きてないぞ、もう生きてないぞ」と明るく返事します。その他、雪山で滑り降りてくる孫を受…

とてもタイプの異性と愛し合う夢

【夢内容】 とても衝撃的に自分のタイプの異性にあって、相手も私のことをとても愛してくれている。【鑑定結果】願望夢です。こうなりたいなーという願いです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接…

ケーキを注文したが受け取らず逃げる夢

【夢内容】 高級なホールのケーキを注文して、ケーキを取りに行かずに、逃げて帰る夢を見ました。逃げた理由は、注文したときは気が大きくなっていたようで、実際には買うことが出来ないようなケーキだったからです。とても罪悪感を感じていました。また、真…

知人につきまとわれる夢

【夢内容】夢の中で、突然その人が背後に現れて、私を無理矢理捕まえようとします。なんとか逃げ切ったら行き止まりで、追いつかれてしまいます。もうダメだと、涙が出そうになると、思わず好きな人のことが頭に浮かびました。心の中でその人に、助けて!と…

大量のドジョウが浅瀬を泳いでいる夢

【夢内容】 学校の教室の中に自分と子供といて廊下にはゾンビみたいな人が歩いてて戸を開けようとする。すこし目を離すと子供が戸の鍵を開けて廊下へ出ようとするのでドキドキしつつ子供を引き戻している。場面がとんで浅瀬の海に入っていると遠くからとにか…

外国の空港でチケットが見つからない夢

【夢内容】外国の空港で、離陸時間が迫って来ているのにチケットが見つからなかったり、荷物が入らないなどの夢。【鑑定結果】計画がずれる、計画倒れなどを示しています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上…