夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-06-12から1日間の記事一覧

白蛇を捕まえて踏み潰す夢

【夢内容】先日,母が「白蛇を捕まえ,私に渡し,その蛇を私が踏み潰した」という夢を見ましたそうです これはどの様な夢占いではどのような意味があるのでしょうか? その数日後、私も「 実家のトイレにはいり用を足していたら右の胸を横から腕だけの幽霊に鷲…

歯が折れて抜けたりする夢

【夢内容】 ここ一カ月、よく夢の中で歯が折れます。ふと気づいたら上の歯と下の歯が引っ掛かって、どうにかひっかかってるのをなおそうとすると折れたり抜けたりします。痛みは上の歯に感じることが多いですが、折れるまたは抜けるのは上下半々の割合だと思…

立体駐車場で男に股間を押し付けられる夢

【夢内容】大きい立体駐車場に半額券を貰いに並んでいると後ろの大きい男性に股間をずっと押し付けてくるので気持ち悪くて怒鳴り散らして、急いで逃げている。【鑑定結果】疲れているので、一休み・・・といったところに、不快感があったようですね。身近な…

助産婦のような仕事をして母親に責められる夢

【夢内容】助産婦のような仕事をしている夢をみました。日本ではなく、医療の進んでいないどこか昔の国のようでした。私は、生まれてすぐの赤ちゃんの喉につまった羊水をうまく抜いてあげることができて、産声が聞こえて、ほっとしていました。女医さんには…