夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-05-10から1日間の記事一覧

体操のお姉さんに選ばれる夢

【夢内容】 NHKのおかあさんといっしょの番組のサブのお姉さん(体操のお姉さん)に決まった夢を見ました。そして、誰だか知らない人からメールが来てメールの内容は忘れましたが、役を降りろ。みたいなメールだったと思います。そしてそのあと、太ったおばさ…

友達と武器で戦う夢

【夢内容】起きた瞬間にどういう成り行きでこうなったのか忘れてしまったのですが、友達2人と私で殺し合いをしてたんです。武器は刀ナイフ包丁です。でもその武器は偽物(模造)だけど、切られたら死ぬと分かっていました。偽物のはずなのに首に当てたら切れる…

猫の頭の一部をぐちゃぐちゃにする競争をする夢

【夢内容】私と知らない人が競ってそれぞれの子猫の頭を棒で突っついて頭の一部をぐちゃぐちゃにしてしまう。私の方の子猫が先に傷ついたので、競争という意味では私の勝ちだった。子猫はすぐに傷は治ったが身体障害と知的障害になってしまう。その競争の主…

キレる夢

【夢内容】父が後でうんち行くからって言ってきて、私がそんなん言わんでも勝手に行ったらいいでしょって半分キレる夢を見ました。【鑑定結果】ストレスが過多になっているようです。上手く発散出来ていないため、夢の中で代わりにストレス解消しようと怒り…

学校で先生に教科書を読むように言われる夢

【夢内容】学校の授業で、先生に教科書を読むように言われる夢をみました。読むように言われたページが私だけなく、「ページがないので、読めないです。」と先生に言っていました。教科書は何故か雑誌になっており、先生から生徒に配布されたものでした。【鑑…