夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2013-03-26から1日間の記事一覧

神社から白骨化した遺体を運んで埋める夢

【夢内容】神社から白骨化した遺体を運び、砂の中に埋めるのです。それも誰かに追われながら隠れて埋めていました。これはどういう意味なのでしょうか?【鑑定結果】夢を見た時はおっかなかったでしょうね~! お疲れ様です。心理夢として、白骨化、グロテス…

足のない障害者を抱きかかえる夢

【夢内容】背が低く、膝から下の足がない少年の障害者を抱きかかえる夢を見ました。その障害者は、とても痩せていました。私は彼にワンピースを脱いで、着せてあげていました。彼は何故か静かに泣いており、私はとても好かれていました。障害者の上目遣いを…

コメント返しです。

申し訳ありません、コメントを返せずにいたので、過去の記事のコメントも含めて、一挙にレスしたいと思います。記事ごとに飛ぶのも邪魔くさいと思うので、一括してここに記しておきます。その方が見やすいかと思います。(※最近Livedoorさん側のミスでコメン…

友達と講義を受ける夢

【夢内容】友達と何かの講義に一緒に出てて、帰りになんかでくねくねとした路地裏とか歩いてました。雨が降っていたような。でもすぐに上がってたけれど・・・。【鑑定結果】現在の友人の現状を表しています。夢主を頼りにしているかもしれません。出口の見…