夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢分析】土砂崩れに遭うが逃れられる夢

【夢内容】 一部しか覚えていませんが、なぜか山にいて、不吉な予感がしていたら、山崩れが目の前に起きて、逃げた夢でした。 【夢分析】 日常生活がひっくり返る出来事があるかもしれません。 強い運命の切り替わり目であることが多いです。 良いのか悪いの…

【夢分析】竜巻が唐突に現れて、花嫁たちだけがさらわれる夢

花嫁 【夢内容】 どこか分からないけれど、女性だけがたくさん集まっていました。 しばらくすると空の様子がおかしくなり、唐突に竜巻が発生しました。 何とか逃げようとすると、ウェディングドレスを着た花嫁だけがさらわれました。 他の普通の服を着ている…

【夢分析】バーに行く夢

バー 【夢内容】 見知らぬ街のバーにこっそりと行こうとすると、そこには昔好きだった知り合いがいて、ぎょっとしてそのまま入らずにバーを出ました。 【夢分析】 バーというのは何か羽目を外す、誘惑が多いとされている場所です。 大人の遊びというか何とい…

【夢分析】マンションを買う夢

マンションを買う夢 【夢内容】 タワーマンションを買い、高いところからパノラマビューを眺めている夢を見た。 【分析結果】 身の丈がちょっと合ってないのかもしれません。 自分の実力以上の案件が入ってくるかもしれませんが、舞い上がって自分の能力を過…

【最近のドハマリもの】鬼滅の刃がヤバい

鬼滅の刃 1-19巻 全巻セット コミック漫画 単行本 メディア: - 鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス) 作者:吾峠 呼世晴 発売日: 2020/02/04 メディア: コミック 家族がハマっていたので、ならば私も、ということでコミックを借りて読んでみました。 結果、ドハ…

【人間関係コラム】呪いを使うとどうなるか

最近、生き霊とか、生きている人の念をキャッチすることが多かったので……。 ふと思ったことを書き連ねます。 最近邪念がつきまとい、何となく空気も重たい、私の体調も少し不調だったのでその正体を探るべく、丑の刻に祖神にお参りし、力を添えるようにお願…

【ホロスコープ考察】死期

私が何となく2032年4月17日に死ぬっていうのは何の根拠もありません。 ふと思いついただけです。 ただ、9歳の時に、4月17日に印をつけて、「私はこの日に死ぬ」と話していたのは覚えています。 何年かまでは分からなかったんです。 前の記事に6年前に曾祖母…

【夢コラム】電車系の夢はとても重要

電車系の夢ってメジャーなようでいて、なかなか見ることがない夢です。 私も年に二回以下しか見ません。 こないだ、久しぶりに電車に乗る夢を見ました。 私が電車に乗っている時に、見知らぬ男性がいきなり目の前にやってきて、「これからもずっと宜しくお願…

【コラム】なんだかんだ言って、みんな夢占いを気にする

これから暇を見つけて、ふと思ったことを書こうと思います。 このブログの最終更新が2018年と古いんですが、未だに検索して来てくださいます。 やっぱりみんな、その日に見た夢を気にして、検索してくるんだなあ、検索して、ここを見つけて、何となく分かっ…

【コラム】財布を盗まれる夢

ご無沙汰しております。 久しぶりに夢を見ました。 【夢内容】 トイレで用を足した後に、出たのはいいけれど、カバンごと忘れたので慌てて引き返したら、カバンはあったんですが、財布だけ抜き取られていました。 探しても見つからず、泥棒に盗られた~とち…

【夢鑑定】引っ越した家で起こる怪現象

【夢内容】初めまして。突然すみません。よろしくお願いします。 恐らく夢だと思うんですが、、朝方にドアをキツめにノックされて、若干金縛り?体を動かしにくくなって来て、そのまま起きないとドアをガチャガチャされたり奇声が聞こえたりということがあり…

【夢鑑定】大雨の中を走る夢

【夢内容】 学校に遅刻すると雨の中私の家の車に友達と乗っています。車が走っていた道は知らない道です。 次の日も遅刻しそうですが車ではなく大雨の中友だちと走っています。あと10分しかないのに信号に引っかかって5分も待っていました。待ちきれなかった…

【夢鑑定】歯が抜ける夢

【夢内容】 前歯がグラクラして抜けました。母に前歯が抜けたことを言って歯医者に行きました。「あーあ、差し歯になるのかな。嫌だな。」と思ってました。 【鑑定結果】 自信が持てなくなっているかもしれません。 恐らく、環境の変化からによる自信のなさで…

【夢鑑定】猫に愛していると言われる夢

【夢内容】 実家の台所にいます。足元に居たヨモギネコがピョンとジャンプして私の右肩辺りに抱きつくように飛び乗ります。シンクの下の扉に「アイシテイル」とカタカナで、爪か彫刻刀で掘らたような文字で書かれています。驚いて右肩に居るネコを見ると、私…

【夢鑑定】異性に殴られる夢

【夢内容】 海辺を親父とドライブ。海辺で楽しそうに遊ぶ家族達。 部活の監督がどこに家を持ってるかを議論。 気づいたら水路を泳いでた。 後ろ向きにドルフィンキック。仮装用の歯を拾う。装着。白い仮面を被った女に会う。歯が似合いそうなのでやろうかと…

【夢鑑定】別荘に見知らぬ異性がいる夢

【夢内容】 妹と一緒にいます。高台に自分の別荘があり、2階の窓に見知らぬ男の人が居るのが見えます。誰かが勝手に入り込んだと思い警察に通報します。が、妹がその男の人を家に入れたらしいと言われます。 場面が変わり、地元に知り合いと居ます。太った20…

【夢鑑定】雲海の上に架空の生物たちを見る夢

【夢内容】 気付くと灰色がかったパステルカラーの空を上昇している最中でした。空より少し濃い色の雲海に到達すると、そこにはリアルすぎてあまり可愛げのない架空生物たち(ユニコーンなど)が棲んでいました。私はそれよりも上へ飛ぼうとしますが、上は空…

【夢鑑定】靴の夢

【夢内容】 ①知人と海の家のようなところにいます。がらんとした畳の綺麗な部屋です。もうすぐ帰るため知人と一緒に外階段を下りると石畳のような海岸にでました。3-4mくらい離れたところに私と知人の靴がおいてあります。私の靴は紺色のごつくて大きなスニ…

【夢鑑定】病院が混んでいる夢

【夢内容】 病院の待合室で診察を待っています。大変混雑しているのでかなり待たされると思っていたのですがすぐに呼ばれ、診察室に入ります。 男の先生がおり、今日は朝からずっと混んでいると話しています。(現実でも通院中で、夢に出てきた先生は実際に…

【夢鑑定】異性に泣きつく夢

【夢内容】 運動会の競技みたいなものが終わったら私が1人の男子に抱きついて号泣しています。その男子は私の彼氏の親友で彼氏は事故で入院しているらしいです。(実際には彼氏はいません)不安で仕方なかった私は周りの人も気にせず泣いていました。途中で「…

【夢鑑定】友人が妊娠する夢

【夢内容】 友達と会い話しをしています6月に旅行を行こうと約束してしているので(リアルに)夢の中もその事を話していますすると友達が妊娠しても大丈夫だよねみたいな事を言います私が何で妊娠が出てくるの?と聞くと実は今ね7ヶ月でって言います私は6月…

【夢鑑定】友人が綺麗なブルーの服を着ている夢

【夢内容】 私はすでにあんかけ焼そばを持っています韓国の屋台のお店の前にいると友達に会います深い素敵なブルーの服を着ています1つの屋台で食べようと言う事になり友達が注文、私もトッポッキだけ注文したのですがセットでないとダメと断られましたそれ…

【夢鑑定】悪口を言われる夢

【夢内容】 学校の行事かなんか?でコテージみたいなおしゃれなお店で家族のお土産を探していました。何も買わずに外に出たら晴れてていい天気でした。(ぽかぽかしてて春みたいでした。)道路を挟んだところに似たようなお店もいっぱいありましたが、入ろうと…

【夢鑑定】子供に石を投げられる夢

【夢内容】 道を歩いていると4人組の男女がいました。その子たちを通り過ぎた後にそのうちの1人の男の子が僕に石を後ろから当ててきました。その石は粉々になりました。ですが、腹を立てた僕はその子のところに行き、「ふざけんなよ。」と叱りました。そして…

【夢鑑定】弟と新幹線に乗る夢

【夢内容】 弟とふたりでどこかに行った帰り道で新幹線に乗ろうとしていました。信号が赤だったので信号待ちをしているときに時間があと20分ぐらいしかないと知りました。駅までは一本道でふたりでダッシュしました。新幹線で食べる昼食と夕食を買ってなかっ…

【夢鑑定】好きな人に顔の産毛を剃られる夢

【夢内容】 好きな人に顔の産毛を剃られ そのまま傷をつけられた と思ったら自分の顔にも傷をつけだしました。嫌な気持ちではなかったような…。 【鑑定結果】 そのままの意味で、好きな人とセックスをしたいという願望です。

【夢鑑定】片方がスリッパ、もう片方が革靴を履いている夢

【夢内容】 1.スキー場のような雪山のてっぺんに男女5-6人といます。山小屋があり、皆とそこから出て下に下りていきます。足元を見ると片足がトイレにあるようなスリッパ(赤か青?覚えていませんが両方の色があったような?)で、もう片方が紐付きの黒い革靴…

【夢鑑定】外国でイルミネーションを見る夢

【夢内容】 2泊3日で1人でフランスに来ています。もう夜なのに泊まる場所が決まっていません。広場のような所に、イルミネーションで装飾されたピラミッド型の大きなオブジェのようなものがあります。キラキラとても綺麗です。空中に黒い輪を繋ぎ合わせたよ…

【夢コラム】3という数字

最近仕事に追われていて、あんまりSNSやサイトを更新出来ていませんが。。。 このブログにて、雷に3回打たれた、と書きました。 転載しておきます。 ------- 【夢内容】 私は人もまばらな場所にいました。しかし、そこは高速道路で、車は一台も走っていませ…

【夢鑑定】亡父に肩車される夢

【夢内容】 亡くなった父親に肩車され、昔住んでいた家の裏手を歩いています。(肩車され)高いな~と思います。 交差点のようなところで肩車から降ります。明日私はXX(現実世界で住んでる場所)に帰るため、朝か夜の飛行機に乗るようです。 【鑑定結果】 一時…